<< 花 なんて、繊細な生き物 >>

元気です

a0099350_15593147.jpg



オリンピックも折り返し。

更新が滞っているのは別に調子悪いとかそんなわけではなく。
あ。これ書こうとか頭に浮かぶものが、次々と霧散していく感じで、
アップまでたどり着けないという。


オリンピック、見てます。

残念ながら、日本って弱いんだな…そういえば、トリノ五輪のメダルは荒川静香の金メダルひとつだけ。それに比べりゃいいのかな…と思いつつ。

昨夜はNHKの浅田真央特集を見て、これは…き、厳しいのでは…と心配になった。

男子フィギュアでも、技術のプルシェンコが銀。四回転成功した小塚が8位。もっと四回転を評価するべきでは…という意見にもなるほどと思いつつ。大好きだったロビン・カズンズが「高橋はすごい」と芸術面の評価を高く見るコメントにもなるほどと思う。

真央ちゃんは、三回転半ジャンプを武器に技術面ではもちろん、つなぎ部分も重視して芸術面でも得点をと、誰も挑戦したことがない域に挑戦しているというのだけれど。

ラベルの「鐘」の音楽と振り付けはいかにもロシア正統派、タラソワコーチならでは…と思うものの。らしくないんだな。どうして、自分の頬をぶたなきゃいけないのか、怒りを表さなければならないのか。

対するキム・ヨナ側のエンターテインメントな選曲、振り付けは見ていて本当に楽しい。

どうなるのかな。


カーリングがわりと見やすい時間帯で放送するので見ている。イギリス戦の最後の1投にしびれた。いまのところ3勝3敗。がんばれ。

画像はいただきもののチョコレート(fromロンドン)。イースターというと4月のイメージがあるけど、イギリスではもうイースターエッグならぬイースターチョコが出回っているそう。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。
これもひとえに、猫がつないだご縁に感謝。

トリノが亡くなって、今週の水曜で四七日。数えてどうすると思いつつ。手持ち無沙汰のような、「特に何もしなくてもいい」ことが、なんだか不思議。
猫たちのアピール写真を撮って、里親募集をがんばろう。

グレさんが快食で、見ていて気持ちがいい。

何事もなく、毎日をシンプルに過ごす猫たちがそばにいること。
この幸運に感謝すること。
by amemiyataki | 2010-02-22 16:05 | 日常
<< 花 なんて、繊細な生き物 >>