<< 惑星の月 20日 KIN15 ... むずかしいことをやさしく >>

庭に訪れた春

a0099350_18195288.jpg

岩団扇(イワウチワ)



 白の一輪草、紫のカタクリの花。どれもどこからか種が飛んできて、庭に根付き、咲いた。

 父が丹精した盆栽から、イワウチワが咲いた。山の花っていい。

 今日は、水仙が黄色い花を咲かせた。再びイチゴの葉が地面を伝い始める。


 庭仕事は苦手だけれど、少ししないとな。せっかく、こうして毎年花を咲かせてくれているのだから。

*****

 「海辺のカフカ」下巻突入。なんだか…今のところ読まなくてもよかったかな…と思ってます。

*****

 5月8日(土)、北上市さくらホールで、映画「犬と猫と人間と」の上映会が開催されます。機会のある方はぜひご覧ください。

 4月29日(木)、仙台でホメオパシージャパンによるセミナーが開催されます。午前はDVD上映会、午後に由井寅子さんのライブ講演会。ご興味のある方は、どうぞ。
by amemiyataki | 2010-04-21 18:25 | 日常
<< 惑星の月 20日 KIN15 ... むずかしいことをやさしく >>