<< 見守るばかり 生きる喜び >>

視力検査

a0099350_15564099.jpg

リトルミイのペーパーウェイト 購入はこちら。在庫なしみたい。
眉間のしわとポニーテールが良い。




 デパートの物産展でふらふら歩いていたら、うっかり前から来たお兄さんとぶつかり(向こうも前方不注意)、眼鏡がゆがんでしまった。

 かけ具合が悪いので、今日購入先の眼鏡屋さんに行き、直してもらった。

 すぐに直った。ここは「日本眼鏡光学士1級のいるお店」で、知る人ぞ知る眼鏡屋さん。ついでに視力検査もしてもらった。

 プロっていいなあ。視力検査の無駄のなさ、正確さに惚れぼれ。が。

 利き目の右目が2段階近視が進み、1段階乱視が進んでいる。
 左目は近視が1段階。前回の視力検査は2年前。

 最近、ちょっとぼんやり見えるなあと思うときがあるのだけれど、やっぱりそうか。

 本当はフレームも替えたかったけれど、レンズ代だけでもけっこういい値段なので、月末お給料が入ったら作りにきます~と言って後にした(正確には給料ではなくギャラなのだけど)。

 うーん。なんだかんだと物入りだ。どうしようかなあ。


a0099350_1556532.jpg

ラジオ前の置物たち



 ミイは本当は仕事部屋の机の上に置こうと思ったのだけど、母がすっかり気に入り、台所のラジオの前に。

 雑貨屋さんの福袋に入っていたリスのローソクと、ひよしまるさんからいただいた猫の置物。ずーずーがとっても丹精な顔立ち。ありがとうございます。大切にします。
by amemiyataki | 2010-05-19 16:13 | 日常
<< 見守るばかり 生きる喜び >>