<< 本日から、春。 冬 >>

忙しいのは…

a0099350_1921558.jpg

ミニョン 里親募集中(2006年春生まれ)



 1ヵ月以上、エントリの間隔があいてしまった。書きかけのもの2つ。未アップ。年をまたいでしまったー。

*****

 昨年11月くらいから仕事量が増え、ありがたいことに今に至っている。期間限定ではあるのだけれど。

 それで、わかったこと。忙しいのは、実は嫌いじゃないってことに気づいてしまった。

 ただ、余裕がなくなり仕事以外の面で家族や友人、そして猫たちに迷惑をかけることになるのが懸案事項。

 正直、仕事があるのはとてもありがたいこと。そして、それまでけっこう自分は暇だったのかーということにも気づいてしまった。実質ひとり分の仕事量が増えた感じなのだけど、意外にそれくらいが現役の仕事人としては当たり前なのだというか。

 確かに。平日午前中、うまくすると週2日はカーブスに行けたりして、与えられた仕事をこなすだけというのは、半分リタイアした人間の仕事量だったよなあ。でも同時に、今は忙しいけれどこれが通常の前の仕事量になったら?とも考える。

毎日のこと以外に、自分が目指すステージに近づける勉強を始めること

 ふと目にした、12月生まれの運勢。

 そうなのだ。忙しくて困ることといえば、自分が目指すステージを見失ってしまうこと。忙しいときこそ、自分のステージを見極めなくては。ぽっかり暇になって慌てることのないように。

*****

 今いる保護猫たちはどちらかというと、人馴れいまひとつだったり、ウイルス持ちだったり、もらわれても戻ってきたり…。だからといって、自分はあきらめてしまっているのではないか? そんな気持ちで、もしかして猫たちにある運命の赤い糸を手繰り寄せることを怠っているのではないか。

 自分のライフスタイルを見据えること。保護猫たちのことを考えること。家族のことを考えること。

 忙しいのは嫌いじゃない。でも、仕事以外のことを考える余裕を持とう。と、自分に言い聞かせる。



 
by amemiyataki | 2011-01-21 19:39 | 日常
<< 本日から、春。 冬 >>