<< 霜降月 にっちもさっちも >>

つかの間のオフ日

a0099350_134558.jpg



 ふう。なんとか午前中納期を守り、次の120ページものを19時半に読み終わり、赤字が出た22枚をコンビニでFAX送信。コンビニFAXは初めてだったけれど……高かった…。B4判を自宅FAXで送信する自信がなかったのだ。しかし便利な世の中になったものだとつくづく感心。コンビニのコピー機で画像のプリントアウトができたときは感動してしまった。

 金曜の17時に次のゲラをもらいに行くまでは、自由だ! やった。

 …といっても、来週の予定はまったくなし……。忙しいのも月曜までだ。

 しかし。こんな生活をしていたらまずい。自分の体もそうだが、母とたきにまで影響が及ぶ。

 もっと余裕をもって。


 納品時に思い切って入金を確認させてもらい…解決!

 お金のことをこちらから切り出すのはなんというかアレだけど、自分で自分の身を守らないことにはどうにもならない。


 この仕事はいちばん馴染んでいるのだけれど。どうなるかなあ…。

 夕方、つい不安になって別ジャンルへ求人問い合わせしてみたが、タイミングが合わず断念。

 考えること。行動すること。


 悠々として、急げ。


 ふう。


 夕方まで時間はあるから、温泉に行ってこようっと。奥入瀬の紅葉がまさに見頃らしいけど、17時までに帰ってくる自信はなし。それでも、どこかの紅葉は見られそうだ。

 納品時、市内の銀杏並木をドライブして、いつの間にか秋も終わりそう…!と、まぶしかった。

 季節は確実に冬に向かっているんだな…。
by amemiyataki | 2011-10-28 01:46 | 日常
<< 霜降月 にっちもさっちも >>