<< 諦めと覚悟 ~覚え書き~ 二月如月。 >>

にゃんこはうす~雑誌掲載~

a0099350_1261452.jpg

絶賛発売中
アマゾンはこちら



 表紙はなんと! 前のエントリの「ももこ」嬢~。すごい~。ハラショー。


 けっこうなページを割いて、にゃんこはうすの猫たちが紹介されています。一時預かりの問い合わせがたくさんきますように。飼い主さんが見つけてくれますように。


*****

a0099350_1285097.jpg


a0099350_129788.jpg


a0099350_1291910.jpg



 上から、母、息子、娘。母は先週保護したて。子どもたちはその前の週に保護。

 …なんだか、奇跡を見ているよう。来月で震災から一年になろうとするこの時期に、こんなに美しい長毛猫一家が保護できるなんて(保護したのはねこさま王国レスキューの別チーム)。フードを運んでいた飼い主さんの努力もさることながら。

 小さな奇跡のような幸運が、一匹でも多くのペットたちに降りかかりますように。


*****

 ISO感度のことが少しわかった。申し訳ないと思いつつ、なじみの町のカメラ屋さんに行き、教えを乞うた。とても丁寧にわかりやすく教えてくれ、そのまま店を出るのも悪くてフィルター1枚を購入。

 100均ショップで買ったものから作った手製のレフ板。けっこう気に入ってるけど、やはりもう少し見栄えのいいものでないと信用されないかもなあ。
 ストロボは買う前に借りてみよう。

 ソフトライトボックスの組み立て方をYouTubeで見てほほうと思う。

 還付金が入ったら、レンズを1本買いたい。少しずつ、揃えていこう。


 写真っておもしろい。

 
 来週は沿岸に行く。
by amemiyataki | 2012-02-08 01:44 | 日常
<< 諦めと覚悟 ~覚え書き~ 二月如月。 >>