<< 見えない疲れ―共感する力、他者... 楽しいこと >>

九州 福岡でにゃんこはうす写真展プレオープン開催中

a0099350_162158.jpg


昨年10月撮影 福島




 ものすごく更新が滞っていて、気づくと新しい年になって早や半月…。

 年末年始は風邪引きながらカレンダー作成販売で過ぎていき、年賀状も印刷はしたものの1枚も出しておらず…。

 どこかで軌道修正しなくてはと思いながらも、結局私はこんなものだと思ったり。

 まあ、旧元日とか2月の節分立春とか、節目はまだあるので、気持ちがまだ2012年のままというのも許されるのかしら…。


 とにかく、社会的活動(仕事)はしているのと、相変わらず福島レスキューには行っているのと。元気かどうかは正直よくわからないけれど、体調はそう悪くなく。

 睡眠時間は充分とっているので(削ってまでこんを詰めるというのはできない性分)。


 新しい年というのがまだピンとこないし、2011年3月から時間の進み方がとてもイレギュラーになってきているので、どうしたものかと思いつつ。

 なるようにしかならないと思いつつ、自暴自棄にならず生かされているこの奇跡に感謝しつつ少しずつ。

 励まされ、応援していただき、忘れられずにいること。本当にありがとうございます。


 2013年カレンダーは プチポンショッピングで販売しています。

 今回はプチポンもりおかのカレンダー(壁掛け・卓上)と、にゃんこはうすのカレンダー(壁掛け・卓上)の計4タイプを販売中。

 プチポンカレンダーご購入→収益はプチポンもりおかで保護する猫のケア費、福島ペットレスキュー費に充てられます。

 にゃんこはうすカレンダーご購入→収益はにゃんこはうすで保護する猫のケア費、ねこさま王国レスキュー班の活動費、フード代に充てられます。


 手にとっていただいた方からはご好評をいただいています。使いやすい実用的な面と、ていねいな保護猫たちの紹介が気に入っていただけているようで、嬉しいです。頑張りました。


*****

2月2日(土)・3日(日)、九州は福岡の「イオンモール福津」でにゃんこはうす写真展が開催されます。

それに先立ち、1月20日(日)まで、プレオープンとチャリティーバザーを開催中。

場所:工房 流木人(福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5) 詳しくはこちら


発起人の方たちによるブログは こちら


震災から時間が経って。2011年3月に起きたことが「おととしのこと」とか、「もうすぐ2年」とか言われるようになってきましたが。

取り残された犬や猫たちはまだ、生きているので。

彼らの姿を見ているので。

自分にできることのひとつとして、まだ取り組みたいのです。

応援とお力添えをいただけたらとても心強いです。


どうぞよろしくお願いいたします。
by amemiyataki | 2013-01-17 16:40 | 日常
<< 見えない疲れ―共感する力、他者... 楽しいこと >>