<< 人生に必要なもの のりたま >>

表現すること(覚え書きとして)

a0099350_0373352.jpg


たき 今年11月で満16歳



少し前までは、書くことで自分自身が「repair(修復)」されていくのを実感し、書くことが自分には必要不可欠なのだと思っていたのだけれど。

いつ頃からなのか、言葉に詰まるようになった。

震災から4年。自分が持つ引き出しの中身が空っぽになってしまったような。

けれど。

ブログをやっていてよかったなあと思うのは、過去の自分の言葉に励まされ、勇気づけられるという回帰。

そして。

書く言葉に迷っても、代わりに今は写真を撮る喜びがある。

表現すること。書くことでも、撮ることでも。

少しずつ、回復していこう。
by amemiyataki | 2015-05-30 00:55 | 日常
<< 人生に必要なもの のりたま >>