<< さきちゃん、里親決定 感謝と謙虚さと >>

いつもと違うテイストだけど

a0099350_352094.jpg


 爪きりと肛門腺絞りで、たきの通院。体重4.15キロ。

a0099350_373159.jpg


 木曜の朝は氷点下2度だったのに、日中は暖かかった。桜の開花の話も聞いた。病院から帰ってきたたきを迎えるちー。体重不明。

a0099350_310638.jpg


 夜。ずいぶん前にとりおきをお願いしていたhinaさんに、やっと猫柄の手ぬぐいを取りにいく。2ヵ月以上もご無沙汰。台所のテレビ台(今はラジオをのせているけど)にさっそく敷いてみる。

a0099350_3131236.jpg


 ズーム。

 ちょうど辞書が入るくらいのバッグが欲しかったので、店内をひとまわり。いつ来ても楽しい。そして、いつも新しいものが入っている。

a0099350_3152117.jpg


 これは私らしくないといえばそうなんだけど、持ち手がしっかりしていて、まさにこの大きさのものを探していたので購入。ステッチ刺しゅうが甘すぎないかわいさを醸している。配色、内側のドット模様、そしてまったく違う反対側の柄。これは楽しい。気持ちが自然明るくなって、いそいそと仕事道具を詰め込む。制作者はBlue Patchさん。

 明日(て、今日か)は仕事がトリプル。がんばるのだ。

 hinaさんのサイトで、「母の日」ギフトを見つけた。こちら。コーヒー好きの人に。こちらのコーヒー屋さんのコーヒーはしみじみと美味しい。ネルドリップでいれるのだったかな。雑誌「クウネル」に載ったときの記事を読んだときは、コーヒーへの熱い思いに圧倒され、感動した。

 母の日ギフトでもうひとつ。興味がある方はバナーをクリックしてみてください。月の土地の権利書と、ムーンダストという青いカーネーションがセットになった贈り物です。





*****

a0099350_3215173.jpg


 人の指のような、こんな形のパッキンがあったような。変わったおもちゃをいただいた。
 遊ぶかな~と半信半疑でぽんと床にほうる。ちーちゃんが大興奮。

a0099350_3284843.jpg


 ぴあも、ちゅらも、ひばりも。そして意外なことに、グレも。

 食べるとき以外はほとんど無表情無反応に近い(私にはそう見えていた)グレが、爪とぎで爪をとぎ、お尻を振り、獲物(おもちゃ)に飛びつく。瞳孔開いて。いや~、感動した。

a0099350_331785.jpg


 これのどこに、そんな魅力が…(marieさん、ごめんなさい)。
 まるで軍手の指の部分を1本ずつ切って詰め物をして、尻尾をつけてといった感じ。
 爪に適度に引っかかる布の素材感、手ごろさ、軽さが、まさに猫にはツボ!という感じで。見ていておもしろかった~。ありがとうございます。
by amemiyataki | 2007-04-13 03:36 | 日常
<< さきちゃん、里親決定 感謝と謙虚さと >>