<< サプリメント到着 涙そうそう >>

旧暦どおり?

a0099350_1024153.jpg

 こぶちゃん。微妙に警戒している様子がいじらしくもかわいい。里親募集中。

 今朝の最低気温、氷点下2.9度。昨日は風も冷たく、「これから冬になるってか~」なんてジョークが飛ぶ。寒い。陽射しは明るいのに寒いというのも、なんだかおかしな話。

 「どんど晴れ」を見ている。たぶん、盛岡が舞台でなければ、見ないだろうな~と思いつつ。岩手出身の役者がいないのに、青森出身の吹越さんとか山形出身のあき竹城さんとか、東北弁を流暢に駆使する演技陣ににんまりする。しかし、ヒロインが旅館に出勤する際のルートがめちゃくちゃでおかしかった。あそことあそことあそこを通って行くなんて、旅館はどこにあるのだ~。街のきれいなところだけを映しているから仕方ないんだろうな。それにしても、旅館はどこで撮影しているんだろう。「あれはセットらしいですよ」と聞かされたけど。

*****

 ケータイ料金を抑えたくてプランを見直ししてもらったはずが、いつもより6000円も高い請求書が届き、びっくり。どうなっているのだ。そんなに通話していないのに。

*****

 生食(ローフード)への道、ではないけど、ドライフードでイノーバエボを勧めてもらった。これ、たきは問題なく食べます。ただ、私が味見したところ、味が濃くて腎臓への負担がちょっと心配になったのです。高たんぱくだから気をつけて、と但し書きしているショップもあるけど。

 それで思い出したのだけど、腎臓のダメージに塩分が大きくかかわることは知られているところだけれど、チュチュママさんから、「塩分は関係ないと、アメリカの学会で発表されたらしい」と、だいぶ前にメールをいただいたのだった。今朝、メールを探してみたのだけど、見当たらず。がくっ。だらしないなあ、自分。チュチュママさん、もしよろしければ再度情報提供をお願いします~。

*****

 電磁波の害について。どこで読んだのだったか、「脳が酸化する」という言葉。発がん性とか、冷えと酸化は万病のもととかいろいろ言われているけれど。ケータイを枕元に置き、毎朝そのアラームで目を覚ましているってことは、脳の酸化を促しているってか~とふと慄然する。

 毎日、いろんな度合いで環境ストレスにさらされているんだなあ。しなければいけないこととか頭にひっかかりながらも、押し流されている毎日。
by amemiyataki | 2007-04-18 10:39 | 日常
<< サプリメント到着 涙そうそう >>