<< 雨の週末 サプリメント到着 >>

穀雨

a0099350_11423550.jpg

spring ephemeral~春を告げる使者のひとつ(だと思う)



 庭の水仙が咲いた。春を告げる花は黄色のものが多い。この白い花はよく、カタクリの群生にまざって見かけるもので、名前は知らないけど、風が運んできた種が庭に根付いたものだろう。スプリング・エフェメラル。あちこちで、遅い東北の春を告げるものたちが息吹きだす。

 Fさんから、貴重な化粧品情報をいただいた。ありがとうございます。教えていただいたもの、私にも合いそうです。マジで。ヴェレダはうちの母のものになりそうです。

 なんだかしぼんでしまったような皮膚表面だけど、考えてみると、髪の生え際の赤みと、頭皮の脂漏性皮膚炎はずいぶん改善された。少し人並みに近づいたというか。うーん。これはやはりアルミナ効果なのかな。不思議だ。

*****

 うかうかしていたら無料お試し期間が終わっていて、代引きでプリセプトプラスのお試しパックを注文。すぐに届いた。ハーブ独特の香り、味、良質のオイルを使った感じ。小粒のリングタイプ。これはどこかで試したことがあるようなタイプ。タミアミだったか。カリカリジャンキーのたきは最初、くんくんとかいでいたけど、問題なく食べた。

*****

 覚え書きとして、ワイソングのコンセプトを。

歯や歯茎のためにドライのまま与えることも、またぬるま湯などで柔らかくして与えることも出来ます。自然のバランスをよりよく保つために新鮮な野菜、お肉などをときどき混ぜてあげてください。さらに新しい水をいつも用意し、運動と愛情を与えるようにしましょう。


 いいなあ。賞味期限が短かったり、管理の面で扱うショップは少ないけれど、ワイソングの泌尿器疾患用のドライ(ユーレティック)はなかなか貴重だと思う。ねこ畑で購入できます。

 あんだんてさんへ。アニモンダの缶詰がすごいんですよ。病気の猫さんの栄養補給に力になってくれると思います。高いけど。
by amemiyataki | 2007-04-20 12:10 | 日常
<< 雨の週末 サプリメント到着 >>