<< 桜、開花 雨の週末 >>

恵みの雨が降りしきる

 土曜、チップ(体重2.55キロ)の不妊手術完了。おなかの茶色は、消毒薬。

a0099350_23133318.jpg

チップ。里親募集中。募集記事はこちら


 先生から、「立派な発情子宮でございました」と、画像付きケータイメールが入る。摘出したものが写ってるわけ~?? とどきどきしながらクリック。水曜どうでしょうの人たちが写ってました。先生……。どうでもいいことなんだけど、「水曜どうでしょう」って、英語の「How do you like Wednesday?」のほうが断然わかりやすいス。

a0099350_23142699.jpg

 デール。次はあなたの番よ~。
 おお。ゆ~さん"からいただいた猫ハウスにきちんと入ってるねえ。妹のチップが入院中は、こぶちゃんと寄り添ってこたつの中にいた。ハウスの中をのぞいてみると…。

a0099350_23172886.jpg

 すごい毛…。じゃなくて、ハウスがぺしゃんこにならないよう、段ボールハウスで骨組みをしていたことが判明。頭いい~。て、プチポンの誰かがしてくれたんだけど。

 保護当時は、チップがお姉さんで、デールが妹かなあと思ったんだけど。最近、私の中ではチップが妹っぽい。べったり仲良し、というわけではないんだけど。そういえば、ゆん、まりか、ピッピの「キャンディーズ」のように、今いるコたちは仲良しグループというのがないなあ。ぴあとちゅらは熟女バトルにあるし。まあ、メス同士のけんかは、オス同士の縄張り争いと違って、かわいいもんだけど。「ポカポカ」ってはたく効果音が聞こえてきそうな程度。それも、「そこはアタシのお気に入り場所!」「そのおもちゃはアタシの!」「ジャマしないで!」てな感じのこぜりあい。ソリが合わないってやつ。

*****

 うきさんから、アニモンダ情報をいただいた。ありがとうございます。アニモンダの送料無料お試しSET。興味のある方はどうぞ。

*****
 
 日曜。仕事を持ち帰ったものの、休みの日はそれなりにすることがあるわけで(というのは言い訳なんだけど)。ブログの手入れをしたりして、いちばん気がのらない仕事は後回し。里親募集には、やはりひとりでも多くの人に見てもらうことが肝心なのだと改めて思い、ブログランキングに参加してみたり、アフィリエイトにも久々、精を出したり。そして、RSSでお気に入りブログを巡回していたら…。

 ふぁんじにさんご夫妻が大切にいとおしんできたしんたろうくんが永眠。「永眠」の言葉が目に飛び込んできたとたん、思わず驚きの声をあげてしまった。

a0099350_3152013.jpg

しんたろうくん(04年10月31日撮影)


 千葉へピッピとロゼットのお届けに行ったその日、ふぁんじにさん宅にお邪魔させていただき、しんたろうくん、マリリンちゃん、仙菜兄弟に会った(ビビアンちゃんは入院していた。マダムエミは隠れて出てこなかった)。
 たきと同じ99年生まれのしんたろうくんはおっとりした、明るい性格がにじみ出るアメショだった。あのころは私自身、屈託を抱えていて気持ちが晴れない日々を送っていたころで(これはまったく私自身の問題で、誰のせいとかそういうのじゃないです)、ご夫妻の心づくしのもてなしと、愛情をたっぷり注がれた猫さんたちに接して、ずいぶんと慰められた。「猫」という共通点だけで、初めて会う私にやさしくしてくれて本当にありがとうございました。

 Felv陽性、リンパ腫。抗がん剤治療、寛解。闘病の日々。

 しんちゃん、本当にがんばったね。ゆっくり休んでね。おやすみなさい。
by amemiyataki | 2007-04-23 03:53 | 日常
<< 桜、開花 雨の週末 >>