<< 盛り塩 疲れもとれる和菓子 >>

アフィリエイト報告

a0099350_23425097.jpg

アフィリエイト報酬 報告



 おかげさまで、5月(前月とあるところ)のアフィリエイト収入が、いまだかつてない収益をあげました! 本当にありがとうございます。ほとんどが楽天でのお買い物によるもので、お買い上げ金額の1%が、報酬としてプチポンに振り込まれる、という契約です。皆さまに支えられているなあと、改めて感謝申し上げます。

a0099350_23432737.jpg

本日のぽんぽん(♀) 体重250g


 ケージを開けると、ぴゃーっ!とかわいらしい声で鳴きながら突進してきます。「物怖じ」などという言葉とは無縁。天真爛漫。ぴゃーーっ! まだ患部から膿みが出ているそうで、きれいに拭き取ることはしないで、ゲルC(カレンデュラベースのホメクリーム。傷を癒す)を塗っているのだそうです。おなかがぽんぽん。

 ぽんぽんへの応援メッセージ、ありがとうございます!

*****

 「ゆほびか」だったかなんだったかの雑誌を読んで、パワーストーンに興味を持った。恋愛成就に使われるローズクォーツ。恋愛=ハート=心臓てなわけで、心臓にも関係する石なのだとか。ならば、気休めだとしてもローズクォーツで母用にアクセサリーを作ってもらおうと思ったわけで。不思議系が好きな人にパワーストーンを扱ってるお店、知らないですかと聞いたら、意外だけど考えてみれば当たり前かも、というようなところを紹介された。石材店。

 次の通院日前までに作ってくれることになった。そこでの体験は、なかなか貴重なものだった。詳しく書くとあやしい、嘘くさいものになりそうなので控えるけれど。

 生年月日、運命数だかから母に必要な石はローズクォーツではなく、ラピスラズリだった。誕生石だったかな。心臓、循環器系、胸腺が弱いと、名前、数字を見ただけでわかるという。うはー。7種類の石が選べるというので、ラピスに合わせて、隕石。あとは物事が決められない人、臆病な人にと緑色の石。ルチルクォーツ。それらと、干支を支配する如来を掘り込んだものを組み合わせることに。

 私は3種類の石を選んでもらった。ルチルクォーツと翡翠とアメジストだったかな? それらと龍を刻んだ水晶を組み合わせることに。今は特に悩みはないみたいだから…ということで。そう、確かに今年の初めくらいまでは悩みはあったけれど、抜けた。

 私と母は、ルービックキューブのようにお互いないものを補えるようにできている、とても相性がいいと言われた。そして、亡くなった両親が私のことを心配している、とも。

 私がふだん感じている、自分の欠点や問題、人づき合いの仕方などを、私に近い言葉ですらすらと言ってくれたのには驚いた。気持ちがいいくらいに。

 なぜお墓が石で作られるか、石が持つ力のことなど、それまでほとんど興味がなかったことを、とてもわかりやすく、そして押しつけがましくなくさらさらと教えてくれた。

 今週は何かとおもしろい週だった。出来上がりがとても楽しみ。
by amemiyataki | 2007-06-02 00:19 | 日常
<< 盛り塩 疲れもとれる和菓子 >>