<< 大雨 水無月も今週で終わり >>

快晴の水曜日

a0099350_105141.jpg

ぴんぴん(体重500グラム 6月25日撮影)



a0099350_1052268.jpg

「おねえちゃんをよろしくなの」ぽんぽん(同日撮影)



 ぴんぴん…鼻水ぐしぐし飛ばしてたけど、確実によくなっている。がんばるのだ。
「あっ! 後ろ姿がかわいいわよ!」てサヴァさんが撮影時、言ってた(笑)。たぶん近いうちに、前から撮ってもかわいい写真が撮れると思う。両腕のキジ模様が愛らしい。しかし、それにしてもぽんぽんの腹…。

*****

 母、回復力がすばらしい。今朝は昨日より遥かにいい。自然治癒力がやはりあるのだなあと、妙に感動してしまった。

*****

 情報キャッチのアンテナはかなり錆びついてしまっている。おととい、ジュンク堂に行っても何を買っていいか呆然としてしまい、結局は何も買わずに帰宅。とほほ。
 最近では、里親さんたちのブログで本情報をゲット。その夜は秋本尚美さんの本をアマゾンで注文。

 最近のホメ本では、やはり永松昌泰さんのホメオパシー入門がおもしろかった。後半のQ&A形式の各レメディ説明は多少はしょった感じがなくもないけど、前半がとにかく読みでがあった。ホメオパシージャパン本しか読んだことがない人はぜひ、ご一読を。

 たとえば。自分で作った借金を親に返済してもらうのと、自分でがんばって借金を返済すること。借金ゼロという結果は一見同じでも、親に立て替えてもらった人は、また借金を繰り返すであろうことは容易に推察できる。自力で返済した人はそれが糧となり、今後の人生が変わってくるはず。
 同様に(といったらいいのか)、ステロイドでそのときの症状を抑えたとしても、それは表面上の「つじつまあわせ」をしただけで、完治とはいえない。ホメオパシーで自然治癒力を発動させ、治すのが本当の治療ではないか。

 たとえに異議はあるだろうけど、「なるほど~」と思うことがたくさんあった。


 ほかのホメ本を読んで。なぜ同じレメディをリピートするのか。自然治癒力にスイッチを入れるためだそう。なるほど~。

*****

 以前、猫フードを通販したときに同梱してあった「CAT NEWS ネコちゃんパラダイス(にゃんぱら)」という新聞(産経新聞メディックス発行)にあった情報で気になったものを今さらだけどメモ。

・石やタイルにペット画像を焼き付けたコロシリーズ

・正しくアロマセラピーを知るための物語猫から飼い主への手紙(さんが出版 1000円)

・ペットシッターが考案した無機系消臭剤

※プチポンで実際に使ってる消臭器にオーフレッシュがあります。静かにしてるとかすかな音はしますが、このコンセントタイプは本当に便利。芳香剤とは違うので安心感もあるし、空気清浄機よりコストパフォーマンスは高いような気がします。なにより、お手入れ、取り替え不要、場所取らずというのがいいです。高いけど、それなりの価値はあるんじゃないかな。重宝してます。booさんありがとう。
by amemiyataki | 2007-06-27 11:41 | 日常
<< 大雨 水無月も今週で終わり >>