<< 海の日 明日は七夕 >>

取り急ぎ更新

 前のエントリが少々暗かったのかどうか。初めての方々からうれしい励ましメール、ご感想などいただきました。ありがとうございます。思いがけないことにびっくりしつつも、本当にうれしかったです。
 返信がすっかり遅れていますが、今週中には。

 当ブログはもちろん、プチポンサイトもリンクフリーです。よろしくお願いいたします。

 転居のお知らせ、ご懐妊のお知らせ(めでたい!)、近況画像などなど、里親の皆さんからもいただいています。本当にありがとうございます。

 パソコンに向かう時間がなかなか取れないでいるだけで、元気に過ごしております。あ。たきが最近、口をくちゃくちゃさせていて、歯石対策に取り組み中です。ちーと遊んでいるとすっかりふてくされて、「たきも遊ぼうよ~」と誘っても、ぷいとそっぽを向いたまま。先住猫のシニアとの接し方の課題。でも、付き合いは長いので大丈夫(のはず)。

*****

 先週土曜、サヴァさんの知人が保護した(おそらく野良の)子猫兄弟のこと。

 茶トラとキジトラの2ヵ月くらい。相当衰弱しており、病院に入院したものの、月曜朝、茶トラが亡くなった。
 里親募集の写真を撮りに行こうかなあと思ってサヴァさんに連絡したのだけれど。月曜はまだ小さい、初めて会う子猫を荼毘に付すことになろうとは。そして夜、キジトラが亡くなった。
 病院に行ったときは、茶トラの亡骸のかたわらにタオルに包まれたキジトラが、兄弟を呼んでいるのか切実な声をあげ、捜していた。そのキジトラも息絶えるとは。
 となりのケージにはぴんぴんとピノ子がいた。どの子もおそらく、野良であろうということだった。

 野良で生まれた子猫が生き延びるのは難しいことを改めて知った。

 茶トラとキジトラの兄弟のことを、こういう子猫もいたのだということを書き記しておきたかったので。

 せつないなあ。

*****

 メモ。左サイドバーのカウンタをはずすこと。
 無料カウンターを目安として設置してましたが、気づくと、エキサイトブログ内蔵のカウンタと3000近く数値がずれてしまったので…。この無料カウンタ、ユニーク数ではなく多めにカウントするはずなのに、こちらのほうが少ない数字になってたんですね…。

 
by amemiyataki | 2007-07-10 12:01 | 日常
<< 海の日 明日は七夕 >>