<< 今日からさんさ アフィリエイトほか小ネタ情報 >>

黒猫たち

a0099350_10152832.jpg

ネロくん(♂) tamaさん保護



 黒猫に惹かれている方、ぜひお問い合わせしてみてはいかが。

 便乗して(?)プチポンの黒猫を改めて紹介。

a0099350_1014345.jpg

くーまん(♂)


 右目が白濁しているのと、ちょっと長毛、尻尾が長くてまっすぐ、そしてでかい図体、にもかかわらず、甲高い声(めったに鳴きませんが)がチャームポイント。特技は、「とって来い!」ができること。階段にぽーんとほうったネズミのおもちゃをダーッと駆け上がってくわえて戻ってきます。何度でも。投げた人間を通り越して、テーブル下でそのおもちゃをいたぶるのが強いて言えば難点かな…。好きなこと、ブラッシング。性格はちょっとやきもちのびびりん坊。

a0099350_1015088.jpg

ぴあ(♀)


 去年の今ごろは引っ越しの際の脱走で、大変な目に遭っていたぴあ。黒猫の女の子っていいなあと私が開眼したのは、ぴあのおかげ。保護歴が長いだけに、かな~り人の言葉がわかります。ぴあの好きなもの、ささみ。食欲旺盛。猫のしなやかさを感じさせてくれる猫。

 里親絶賛募集中。

*****

 先週土曜、「新マチベン」の後、チャンネルを変え、うっかりそのままアニメ「時をかける少女」をラストまで見てしまった。おもしろかった。何に惹かれたのかなあ。千秋の声優って、エヴァのカヲルくん? 魅力があるなあ。最初のほうも見たかった。

 日曜は久しぶりの休み! カレンダーを見たら、5月以来バイトのない日だった。恐るべし。おかげで、雫石町の大好きなあの道のドライブを存分に楽しんだ。真夏の、青空に木々と草の緑がまぶしいほどに映えた、どこまでも続くまっすぐな道。「極楽乃」で冷やがけとミニ天丼をいただき、鶯宿(おうしゅく)温泉でゆったり。極上の一日となった。万歳。

 パワーストーンで、偶然、自分の誕生数にまつわる石と出会った。第六感もそれほど鋭くなく、霊感まったくなしだけど、本当に偶然に。その石のおかげかどうかわからないけど、夢をほとんど見ない自分が、最近、いろんな夢を見る。おもしろい。

 興味のある人は「数秘術」などで検索して、自分の誕生数(運命数)などを調べてみては。
 私の誕生数は「7」。別に好きな数字でもなんでもなかったのだけど、考えてみると、7年周期で引っ越ししたり転機があったり。別れの月だったり。ひと区切りつける年数だったり。何か迷っていたり、決め事があったりするときなどに、この誕生数に頼ってみていいのだそう。
 そして、7にまつわる色は藍、青だった。

 石のことでそういえば。私信をメモ。ストラップを作ってもらったところは現在、ものすごい混雑しているのだそうで。出来上がりに1ヵ月以上かかっています。


 どこかのブログだったかで出会った言葉をメモ。

 「変わりたい、そう願いさえすれば、人はいくらでも変わることができる」

 「どんど晴れ」の展開が目が離せなくなってきましたね~。母が全国の皆さんにぜひ言っておくようにと言ってたことをメモ。

 「テレビに映ってる岩手山は本当はもっといいかたちをしていますよ~」

 そうなのです。盛岡から見る岩手山は「南部片富士」の異名があるほど、それは美しいかたちをしているのです。一本桜を背景にした岩手山は、雫石町(小岩井農場)側から見たものなのです。

 陸前高田のFさんへ。ありがとうございます。改めてメール(手紙)しますね。お心遣いがうれしかったです。

*****

 8月31日までのアフィリエイトキャンペーン強化月間につき。バナーリンクします。処方食、準処方食、サプリメントのお買い物はこちらでよろしかったらどうぞ。



by amemiyataki | 2007-07-25 11:02 | 日常
<< 今日からさんさ アフィリエイトほか小ネタ情報 >>