<< アフィリエイト報告など 長毛子猫、里親募集中! >>

秋田より 子猫の里親募集

a0099350_1318123.jpg

あんだんてさん保護の子猫たち


 里親募集中です。秋田発。募集記事はこちら。よろしくお願いします。

*****

 なかなかまとまった時間が取れず、ブログ更新が滞り中。すでにお気づきの方もいるようですが、左サイドバーにつぶやきブログ「つぶろぐ」を始めました。コネタをちょこちょこ綴りたいと思います。おそらく、母ネタになることでしょう。
 昨日からお盆準備突入。早朝の買い出しなどに追われる追われる。車中、「濡れた仔馬のたてがみを~♪」の唱歌? の全体像が気になる母と私。「軍馬になって…」とか、「呼べば応えてめんこいぞ~♪」とか。ええっ! つまりめんこい仔馬は戦争に連れていかれてしまうわけっっ?? とか。めんこいってことは、東北の唄なのか、とか。仔馬の謎は深まるいっぽう…。

*****

 バイトを始めてかれこれ3年になるのだけれど、この間、辞めた人(パート、バイト)4人…。補充なし。しかも先月末、突然辞めたパートの人の影響で、ハードなシフトが組まれ、みんな不満たらたら…。バイト先はサービス業なので、顧客のクレームは命取り。先月辞めたパートの人は、「私は絶対悪くないっ!」と、最後まで顧客にも、上司にも謝らず、更新打ち切り…民間企業は厳しい~。てか、事情を聞くと、なんでそこまで意地をはるかな~というような事情だった。腹で怒りつつも頭を下げておいてやりすごしたほうがラクだったのでは…もっとも、そういう積み重ねが積もりに積もっての解雇のようだった。50代後半で再就職先を見つけるのはシビアなはず…。確かに理不尽な要求をする顧客も多いけれど。気をつけようっと。
by amemiyataki | 2007-08-10 13:35 | 日常
<< アフィリエイト報告など 長毛子猫、里親募集中! >>