<< 秋の気配 秋田より 子猫の里親募集 >>

アフィリエイト報告など

a0099350_0334756.jpg

暑くて不機嫌



 7月のアフィリエイト収益は下記のとおりです(「前月」とある部分)。ご協力ありがとうございました。

a0099350_0354990.jpg


 7月末、フリーマーケットに参加。雨にたたられ正味1時間も出店しませんでしたが、6,360円の収益を得ました。

*****

 左サイドバーリンク集「里親募集」の項に、ムッチ君、ネロくん、marieさん保護の子猫きょうだい、あんだんてさん保護の子猫きょうだいのリンクを追加しました。どうぞよろしく!

*****

迷った時、苦しくなった時、
自分にささやいてみる。「求めない」と。

 新聞の記事下広告で、タオイスト・加島祥造さんの新作「求めない」を知る。
ほんの3分でも求めないでいてごらん。
不思議なことが起こるから――

求めない――すると心が広くなる
求めない――すると恐怖心が消えてゆく


 以下、アマゾンより内容紹介。
現代語訳「老子」がベストセラーになっている詩人・アメリカ文学者の加島祥造氏が、長野県伊那谷の自然に住むなかで次から次へと湧き出てきた、すべてが「求めない」で始まる詩約100篇を収録した珠玉の詩集


 加島さんの著作を教えてくれたのは、モスさん。モスさんは愛猫にタオ(道)と名づけている。

*****

 ある人のブログを読み、「無財の七施」という言葉を知る。

やさしい眼差しの眼施
笑顔を見せる顔施
荷物を持ってあげたり手伝いをする身施
人のことを案じる心施
席を譲ったりする床座施
家に泊まっていただく房舎施
温かい言葉をかける言施


 お金を施す布施ばかりではなく、できることはある。そして、己にもそうした布施が返ってくる。やさしい眼差しを向けられたり、温かい言葉をかけられたり。

 自分は生かされているのだと、改めて知る。

*****

 PONSUKEさんのところで知った脳内メーカー。さっそく、自分にやってみた。うそくさい~~。結果は以下のとおり。

a0099350_133329.jpg

by amemiyataki | 2007-08-11 01:05 | 日常
<< 秋の気配 秋田より 子猫の里親募集 >>