<< 関係修復中 アフィリエイト報告 >>

ほぼ日手帳2008

a0099350_2172062.jpg

ヴァンサン ちょっと情けない顔


 ヴァンサンは表情が豊かだということに、遅まきながら気がついた。けっこう、気持ちが顔に表れてる。人間っぽい。「普通に抱っこできる」とみんなが言う。私は抱っこできない~(涙)。まあ、いちばんケアしてないからなあ。

 2005年8月、とあるお寺の庭で生まれたヴァンサン。4きょうだいの何番目かは不明だけれど、一緒に生まれた2猫は亡くなり、妹のミレーユとふたり、母猫に寄り添って生きてきた。その年の11月保護。母猫は不妊手術をしてリリース。同じ、白が多い白黒猫。里親募集中。

*****

 仕事はダブルは当たり前。トリプルとなると、ちょっときつい。昨日、ようやくトリプル状態が終わり、やれやれと息つく間もなく、またトリプルとなる。「ハッピーマンデー」のカレンダースケジュールは、ちっともありがたくない。平日が少なくなる分、しわ寄せが来る。しかも今月は三連休が2つも。ぐはー。

*****

 そんなときに限って、逃避癖が出てくる…。知人のブログで知ったほぼ日手帳2008、つい注文してしまった。

 手帳も腕時計も。ケータイを持ち歩くようになってからは持っていない。一時期、スタイロファクスのシステム手帳を5年ほど、リフィルを足し足ししては使い倒したのが私の「手帳人生」。
 ほぼ日手帳の中身をクリックするうちにワクワクしてきて、つい。しかし、注文するまでエラーが続いて、えらく時間がかかってしまった…。待ち遠しいなあ。使いこなせるかなあ。
 てか、もう今年もあと3ヵ月ちょっとなのね…。「どんど晴れ」も今月で終わりだし。しかし、ミッキーの髪型が気になるのは、わが家だけ?
by amemiyataki | 2007-09-12 02:36 | 日常
<< 関係修復中 アフィリエイト報告 >>