<< 東京へ 盛岡の大雨 >>

リンク更新

a0099350_22143716.jpg

指輪フォルダー


 振替休日。持ち帰った仕事3つを朝からちゃっちゃかやればいいのに、とてもやる気になれず。道の駅をたどりながら、お墓参りの一日となった。楽しかった。先日の洪水跡を横目に、通れなかった山道をドライブ。日中は暑かったけれど、確実に空気は秋。空も高く、金色の夕焼け雲がどこかもの寂しい感じがした。〆は「ぴょんぴょん舎」で冷麺などなど。

 画像は母の支度が済むまで(長いんだな、これが)、なんとなく部屋を片付けていたとき、思いがけないところから現れたバッファロー(?)もどきの置物。懐かしい~。友人から、イタリア土産にもらったリングフォルダー。手描き。なんだかこうして見ると、水森亜土チック。

 向かって右側の角に通した指輪は4℃デザインのもの。鳥が連続してリングになっているピンキーリング。それから、木の幹をイメージしてデザインされたプラチナリング。昔、自分への「ご褒美」に買った、ささやかなものたち。

 反対側には、今つけているパワーストーンの指輪。水晶、シトリン(黄水晶)、エレスチャル(スーパーセブン)。なんとなく気に入っている。

*****

 ごくたま~に読む「チルチンびと」を久しぶりに購入。特集は「庭のある家」。ガーデニングは勘弁してください…とまったく何もしない私だけれど、改めて庭のある家っていいなあと憧れた。小さくていいのよ。中庭に一定以上、高くならないそれなりの木を植えて、春夏の緑と秋の紅葉、冬の枯れ具合を観賞する。猫たちも大喜び。なんてね。木材をふんだんに使った家づくり記事を読みながら、あれこれ想像するのが楽しい。

*****

 先週の覚え書き。ぐれ、ぜん通院。ぜんは5.4キロ。目やに鼻水もだいぶ改善されてきた。引き続き、同じレメディが出る。珍しく空いていたので鍼灸フルコース! 「ぜんちゃん、スペシャルだよ~、やった~~」おだてて記念撮影したりしたけど、当のぜんちゃんは、無い肩(なで肩だから)に力を入れて緊張したまま。最後にインターフェロン。キャリーに入れたとたん、それはそれは愛らしい声で鳴く。小鳥のような声だ。

 ぐれちゃん。(2本)抜歯後の初通院。いまいち調子が上がらない、食べる気は満々。高齢猫特有で同じものを続けて食べたがらない…などなど伝える。口内は抜歯前に比べてかなりいい。全体の赤みもきれいに引いている。ただ、左上のあたりがまだ赤い。こういう部分的なものだと、がんばれば治りそう…かな? 「失礼しま~す」から始まり、慎重に口内を見て、「はい、わかりました」と先生。前回とは違うレメディが出る。内心、「おおっ、これは効きそう!」と思った(先生すみません、生意気ですよね)。そしてインターフェロン。
 その後のぐれちゃんは調子もよく、逆毛だった被毛も落ち着き、久しぶりにツヤが見えた。よし。

*****

 左サイドバーのリンクを更新しました。新たに3件。

nakonakoさん保護のちびぼぅくんを里親募集の項に。千葉県発。
一度、お見合いをしたけど不調に終わり。見るからに甘えん坊さん。良縁にめぐり合えますように。

HIROMIさんのブログ「-----life in cartoon motion-----」を猫 * 友の項に。
たきと暮らし始めたころにネットを通して知り合った猫友。思いがけないメール、本当に嬉しかったです。茶トラのうにちゃん、茶白のオビちゃんがいます。どちらも女の子。

mikoさんのブログ「おハナびより」を同じく猫 * 友の項に。
去年、里親募集していたうーちゃんふーちゃんすーちゃんへお問い合わせくださった方です。その後、良縁を得てめぐり合ったハナちゃんとの日々などが綴られています。



 【PR】9月末までキャンペーン価格 プレミアムチョイス(100%ナチュラル素材)

by amemiyataki | 2007-09-24 23:19 | 日常
<< 東京へ 盛岡の大雨 >>