<< ノアくん、里親募集in岩手…募集終了 しっぽちゃん、縁組成立! >>

ふうたクン、里親募集in福島

a0099350_11264190.jpg

片目のふうた♂(推定3~4歳 07年現在)



プチポンから、ノース改めほのかとさくらちゃんをもらってくださった、さじさんが保護しています。お問い合わせは さじさんのアドレス saji41☆joy.email.ne.jp へお願いします。
(お手数ですがアドレスをコピーペーストして、☆を@に変えてください)

以下、さじさんから。

*****

04年12月、職場近くのスーパー駐車場にて保護。
友人より「怪我をした子がいる」との話を聞き保護しました。
(友人は社宅住まいのため猫を保護することができず)
保護したとき既に片目がつぶれ、涙や膿で顔半分が覆われたような状態で腐敗したようなにおいもありました。

病院にて確認したところ眼球などはもうなくなっており、おそらく病気などで片目は落ちてしまったのではないかとのことでした。もう片方も少し白濁しております。
片方の目が見えませんが元気で甘えん坊な子です。ただ無くした眼から流れる涙などをこまめに拭いてあげることが必要となります。

私は平日は勤めに出ており毎日多くても2回程度しかケアをすることができません。また、我が家はこの子のほかに9猫おりこの子が望むだけ遊んであげることができずにおります。

まだ噛み癖はありますが抱かれるとすぐふみふみするかわいい子です。ねずみのおもちゃやじゃらしで遊ぶのも大好きです。
私よりずっとたくさんの時間、愛情をこの子にかけていただける方を探しております。

猫の特徴
・キジ白、しっぽは蝶がとまったような、リボンのような形をしています。このしっぽをぶんぶんしながら近寄ってきます。
・仮の名をふうたといいます。
・性別 男の子
・月齢 推定3~4歳
・05年1月25日に去勢手術を行いました
・4種ワクチン接種済み
・健康診断やノミ駆除・駆虫の有無 ノミ駆除、駆虫済み、エイズ、白血病ともに陰性
・性格や特徴 遊び大好き、抱っこ好き。甘えん坊です。9猫とまだ折り合いがつかず一緒に遊べません。

また、男の子が狭い家の中に4猫おります。ストレスのせいか少し噛み癖、たまにスプレー行為があります。

現在レメディ、フェリウェイなどでストレスを緩和させようと対応しております。

里親の方に望む条件
・ 完全室内飼い・脱走防止の「目に見える形での」努力をお願いします
・住所や名前を明記するなど、身元を明らかにしてお問い合わせして戴ける事
(信頼関係を築くために細かなことまでお聞きすることがあります)
・適切な健康管理(涙をこまめに拭く、毎年のワクチンなど)をし、終生、家族として愛して下さい。

外での生活に耐えてきた子です、急がず信頼関係を築いていっていただけるようお願いいたします。
・事情によりどうしても一緒に暮らせなくなった場合は、私にお戻し下さい。
・ときどきでかまいませんので、近況を写真付きでお知らせ下さい
・ご自宅までお届けさせて頂きます。
・近県エリアの方を希望しますが、事情によってはその限りではありません。

問い合わせ先
さじ(福島県)saji41☆joy.email.ne.jp
(お手数ですが☆を@に変えてください) 
by amemiyataki | 2007-11-08 11:32
<< ノアくん、里親募集in岩手…募集終了 しっぽちゃん、縁組成立! >>