<< 完全室内飼いのすすめ 覚え書き(先週用) >>

覚え書き補足、お知らせ

 肝心なことを伝え忘れていました。マッチョンの飼い主、Eさんから「皆さまにくれぐれもよろしくお伝えください。ありがとうございます」と伝言を言付かっていました。

*****

 昨日のエントリで「秋本尚美さんは30年近くのキャリアがあるベテラン漫画家ですよ」と、何人かの方からご指摘を受けました。おっしゃるとおりです。

 書き方が悪かったのですが、要は秋本さん作の漫画「グーグーだって猫である」に出てくるアシスタントの漫画家嬢の気持ち--大島さんへの尊敬、あこがれ--が、おそらく秋本さんご自身の気持ちの投影ではなかったか、と言いたかったわけで。作品はいわばパラレルワールドで、こういう出会い方のもとで、自身の大島さんへの敬意などを描きたかったのかなあなど、勝手に解釈して言葉をはしょって書いたのでした。まぎらわしくてすみませんでした。

*****

 ホメオパシーセミナーin盛岡の第2回目の日にちが決まったそうです。

 8月24日(日)開催。

 前回と同じく、ホメオパシージャパンで行われた講演セミナーのDVD上映+ライブミニ講話。

 上映希望のものや、先生に話してほしいことなど、ご要望を受付中だそうです。何か聞きたいことなどありましたらご連絡ください。先生にお伝えします。 
by amemiyataki | 2008-06-10 09:32 | 日常
<< 完全室内飼いのすすめ 覚え書き(先週用) >>