<< 水分補給 機種変更 >>

秋風を感じた日

a0099350_23132236.jpg

平八郎くん♂ 里親募集中 募集記事はこちら



 へいちゃん、口元(とういか鼻元というか)の白のところにうっすらある茶色模様がベリィキュート。東海地方の方、どうぞよろしく!

*****

 一昨日は二十四節気の「白露」。そして上弦の月。今日は吹く風に「秋」を感じた。バイトの帰り、シャーロットがドットちゃんとぴょんこぴょんこ遊んでいる姿を目撃。先週末の30.3度と打って変わって、季節はすっかり秋。訪れる冬を前に、今がいちばん過ごしやすい季節かもしれない。寒い冬を、彼らはどうやって乗り越えるのか。子猫たちにとっては生まれて初めての冬。

 今日は珍しくちびヴァンが遅れた。みんながすっかり食べ終わったころ、「やべっ」とばかりに弾丸ロケットで突進してくる。そして、ガツガツ、もりもり食べる。皿をまたぐ姿に、つい、抱っこしてみたら。普通に抱っこできてこちらがびっくり。モリちゃんと同じくらいか。

 みんな、エミリを遠巻きにしている。エミリも自分は違う、とばかりに距離を少し置いている。エミリには野良のしたたかさがあると思う。

*****

 今年も早や、後半戦に突入。すでに来年の手帳発売の知らせをあちこちで目にする。来年は…ほぼ日手帳もういいかな、と思う。結局使うページが限られてしまい、使い切れていない。けれど、この手帳を手にしたことで、やはり手帳が好きだということを改めて認識。薄くてかまわない。大判がいい。ブロンテ一家の出席簿がつけられて、1ヵ月の予定が見開きでびちっと書きこめられたら。MOLESKINEも要チェックだ。でもなあ、ほぼにち手帳にも大判が出たようだし(カズン)。サイトを見るとやっぱりわくわくする。悩む。やはり実物を見て決めたいけれど、岩手では無理。

 ブロンテ一家の月々の食費は思ったよりかかりそうだなあと嘆息しつつ、GSで給油してガソリン代にうんざりし。人手も足りなければ資金も厳しいですねえとサヴァさんと先日話したばかりだ。後半戦、フリマをがんばろうと確認。細々とでも続けていくこと。

 帰宅したら、不機嫌な母。一日中、眼鏡を捜し回って疲れきったらしい。どこを捜してもどうしてもない。ひととおり捜したけれど見つからず。夜に捜し物は無理だよと言いつつ、明日、安い眼鏡を見繕ったほうがいいかもしれないよねと慰める。新しいケータイも使いこなせず、よけいイライラしていたみたいだ。私のほうは…やっぱり新しいケータイは楽しい。前より大画面(笑)なのでたきの待ち受け画像も映える。注文していた液晶保護シール(380円)が届いたと連絡があり、それも楽しみ。

 この数日、味覚障害。不調。調べたら、味覚検査は耳鼻咽喉科で受けるらしい。うーん。

*****

以下、プチポン保護猫ではありませんが、里親募集リンクです。
気になる子がいたら、ぜひお問い合わせを!

北海道発 シャムMIXのリクオくん♂

千葉県発 茶白の「いぃ」くん♂ さびの「さむ」ちゃん♀ 三毛の「さぁ」ちゃん♀きょうだい

北海道発 茶トラの大吉くん♂

←岩手発

岩手発 白黒長毛のチロリン♀

千葉県発 犬の「ゆき」ちゃん♀

名古屋発 茶白の平八郎くん♂


プチポン逗留中、ヒゲゾウ氏の古巣のSOSです
バナーをクリックしてぜひご覧ください


by amemiyataki | 2008-09-09 00:07 | 日常
<< 水分補給 機種変更 >>