<< グレコ、退院 ちびヴァン、一時預かり宅へ >>

1月も終わり

a0099350_2414553.jpg

ななぼ♂



 28日(水)、東京へドットちゃんを搬送。とてもいい縁組だった。感謝します。ありがとうございます。
 その様子などは後ほど「本にゃん」こと「本日のにゃんこ」へアップする予定。

a0099350_242419.jpg

ぜん♂




 カレンダー大好きーの自分としたことが、今年のカレンダーを買い損ねた…。職場にはまだ、12月のカレンダーを貼ったまま。月の満ち欠けと旧暦と諸々が入ったものがいいのだけれど。売れ残りカレンダーを入手するにもせいぜい今月いっぱいだろう。

 ようやく、源泉徴収票をクライアントからいただく。遅いでちゅ…。今夜がんばって作成する気にはとてもなれず…。少しでも早く還付金をもらうには、今日中に申告すればと思うのだけど、ちょっと疲れがたまってダメダメ。
 自分回りはパッとせずさえないけれど、デジタル一眼のおかげで日々に彩りができた。楽しい。上京に備えて、ついクランプラーのカメラバッグを購入。いちばん小さい4ミリオンダラーホーム。楽天ポイントを使えたので5000円以下で入手。ハレルヤ。かわいい。必要最低限の財布とケータイを一緒に入れることを考慮して5ミリオンダラーサイズにすればよかったかな…とも思ったけれど。これで満足。

 還付金が入ったらレンズが欲しいなあとふと思うものの、それよりほかに支払うべき懸案事項がたくさんある。だめだめ。

a0099350_243239.jpg

ぜん♂



 火曜、ちびヴァンを預かりに、ちろママさんが盛岡にわざわざ来てくださった。ぜんちゃんを撫でながら、話に興じる。ぜんちゃん、たっぷり撫でてもらってご機嫌。

 猫の望みはいたってシンプル。「撫でて」「かわいがって」「遊んで」「ごはん」「好きって言って」
 こんなふうに、保護猫一匹一匹に、優しい手が差しのべられますように。
by amemiyataki | 2009-01-30 02:48 | 日常
<< グレコ、退院 ちびヴァン、一時預かり宅へ >>