<< 美貌のデール 1月も終わり >>

グレコ、退院

a0099350_2411644.jpg

ヴァンサン♂  05年8月生まれの3歳 里親募集中



a0099350_2405616.jpg

ヴァンサン♂ 翡翠色の目がチャームポイント 繊細



 とある写真掲示板を閲覧していて「発見」したこと。猫を写すとき、ピントは鼻にではなく、目に合わせること。知らなかった。鼻にばかりフォーカスオンしていた…。
 で、今夜は意識して目にピントを合わせてみた。なかなか難しい。が、ようやく少しはまともなヴァンサンが撮れたような気がする。
 のりおが天敵。でも、夜は負けじとけっこう「オレオレ」って遊ぶ。
 今夜は珍しく、こぶちゃんが食欲旺盛。食器や缶詰を片付けてかごの中に置いてたら、缶詰を片手でつかみとり、顔を突っ込み、名残惜しそうに缶詰フードをなめていた。つい、おかわりをあげる。

 しかし検索の仕方が悪いのか、猫の撮影方法に関する濃密なアドバイスになかなか行き当たらない。思いきって、里親募集の勝負写真の撮り方教えてください!と書き込もうかと思ったが、なんだか場違いのような気がして思いとどまる。とにかく撮りまくるしかないか。相手してくれる被写体には困らない。

 
 今週は火曜にちびヴァンが一時預かり宅に行き、水曜にドットちゃんが本当のおうちにもらわれていき、金曜にグレコが一時預かり宅にたどり着いた。ブロンテきょうだいたちにとっては、まさに激動の一ヵ月間。がんばってるね。多くの人に支えられていることに感謝いたします。

 ありがとうございます。

*****

 ヴァンサンに似てるということで、仮の名を「ちびヴァン」と命名したブロンテ一家の長男坊は、現在、こちらで預かりの身。ヴァンサンもちびヴァンもともに白黒猫ですが、毛の質といい、関節のやわらか具合といい…あまり似ていません(当たり前か)。けれど、どちらも里親募集中!

 お問い合わせはこちらから。

 ちびヴァンの募集記事はこちら
 ヴァンサンの募集記事はこちら。←といっても、07年時点で更新滞ってます。本日のにゃんこをご覧ください。
by amemiyataki | 2009-01-31 03:23 | 日常
<< 美貌のデール 1月も終わり >>