<< ドットちゃん、花のお江戸へ、そ... 美貌のデール >>

きさらぎ 第一週

 先週土曜の大雪で、街は雪、雪、雪。明日は節分、明後日は立春だというのに寒さ真っ只中。
 猫の撮影方法に関して、いくつかお勧めサイト、お薦め本を教えていただいた。ありがとうございます。その中で、デジタル一眼の先輩、久居さんが薦めてくださった ネコ好きのためのデジカメ120%活用術をアマゾンで購入。絶版ゆえの安値。届くのが楽しみ。暇を見つけては本屋でデジタル一眼関連本を立ち読みするこのごろ。

 目にピントを合わせること。つまり、そうなった画像を見ると、確かに目に「光」の点が現れている。こんなふうに。

a0099350_151553.jpg

       のりお♂ 里親募集中 お問い合わせはこちらから

a0099350_1511762.jpg


 連写で撮ると、おもしろい画像が撮れる。が、電池の減りが早いような気がする。附属のリチウム電池がようやく、「残量が少なくなりました」表示になった。購入撮影して2週間、700枚撮影の時点で。というわけで、エネループの充電器セットを購入。
 そして↓は目に光の点が入らなかったもの。のりおらしい福々感は出ているのだけど。

a0099350_1512735.jpg


*****

 病院預かりの身だったグレコは、ドットちゃんを預かって良縁を引き寄せてくださった久居さんが預かってくださった。ちびヴァンを預かってくださっているちろママさんにもそうだが、ありがたいのと申し訳ないのとで緊張している。
 ブロンテ一家がいたところはこの週末の雪で、路面はでらでらと凍りついていた。ここにグレコひとりをリリースするのが忍びなく、自分の勝手を通して、結果、ほかの方々に負担をかけてしまったこと。ちびヴァン、グレコにも良縁を呼び寄せることができますように。

 そのグレコは…眉の模様がいかにも眉間に皺が寄っているように見えて、「小○一郎みたい…」と、久居さんからメールが届く。まだ自分の置かれた状況がよくわかっていないというかおっかなびっくりのグレコの目。私には「ふくろう」みたいに映った…。
 しかし、本県出身の某政治家にたとえられた猫はこれで二匹目。一匹目のトレラもキジ模様というかビミョウなサビ模様で、眉間皺が見えるようだった。トレラは「十ら(とら)」と名前をつけてもらってこちらで幸せな日々を送っている。ありがとうございます。
 グレコのお披露目は、グレコの心と体がもう少しほぐれたら。一昨日は「スフィンクスみたい」だったそう…。がんばるのだ、グレコ。
by amemiyataki | 2009-02-02 15:34 | 日常
<< ドットちゃん、花のお江戸へ、そ... 美貌のデール >>