<< 風邪をひいた… 春も近い日和の祝日 >>

チョコの山

 午前中は一瞬の猛吹雪。来週もまだまだ荒れ模様の盛岡。九州では春一番だそう。

a0099350_1511199.jpg

ザクザク「チョコの山」by山崎パン


 ヤマザキパン新潟工場の開発チームによるものらしい。先月食べたときのボリューム感、ザクザク感が忘れられず、つい買い求めた。パンの耳にチョコを染み込ませたものだとか。ざっくり割れるし、適当にかけらをつまめるし。数が少ないのかあまり見かけないけど。ヘタなチョコより食べ甲斐があるよなあと思うのだけど。


a0099350_15113698.jpg

ミレーユ♀


 すばしっこく用心深い、お寺出身のミレーユ。ヴァンサンの妹。なかなかいい写真が撮れない。
 保護月(11月)のシトリン(黄水晶)とマラカイト(孔雀石)でお守りを作ってもらった。なぜマラカイト? 「直観力を高める」「セールスマンの石」「邪気祓い」「目を癒やす」…なぜマラカイト~?

 心のオアシスチルチンびと今月号購入。掘りごたつっていいなあ。記事中、たきと同じ茶トラの「タラちゃん」が写ってる写真を見て、母、大興奮。人にも猫にも居心地のいい家。建てたいなあ。

 その母の最近の大ヒット(かどうか…)。「オバマのマグロ」を連呼する。しばらく考えて、「もしかして大間のマグロって言いたいの?」「んだんだ!」
 推理力が磨かれるこのごろ(だけど母限定)。
by amemiyataki | 2009-02-13 15:12 | 日常
<< 風邪をひいた… 春も近い日和の祝日 >>