<< めんこいデール チョコの山 >>

風邪をひいた…

a0099350_144019.jpg

トリノ♂



 トリノオリンピック開催時に保護した「トリノ」。てことは、保護から3年。当初、「何を食べてたんだか知りませんが、歯が木の切り株のように磨り減ってます…」と先生に言われ、おじいちゃん猫と思われたのだけれど。
 年齢は不詳だけど、案外、それほど年はいってないのかも。部屋に入ると、なぜか決まって、爪とぎでばりょばりょハッスルしてくれる、おもしろい猫さんです。これで、もっとガードが解けたらなあ。

 思うに、プチポン猫たちはガード固すぎ。いつも身構えたショットばかりになってしまう。もっと肩の力を抜いてくれ~。こんなふうに↓

a0099350_14403946.jpg

ななぼ♂ 怖いものなし



 mito_and_tanuさんところの猫さんたちのように(とりわけこちまくん)、ころんころんした猫たちを撮りたいものです。

 せっかくデジタル一眼を手に入れたのだからkeikono2さんのように撮影旅行! したいもの。が、日曜に寒気を感じ、あっという間に風邪ひきに…。私にしては珍しい。絶対!風邪はひかん! と豪語し、言い聞かせ、実際そのとおりに過ごしてきたのだけれど。なんだかんだと、1年に1回はひいているような…。
 39度台までいった熱も37度台まで下がり、もがくようにいつもより多い仕事(ありがたや)をこなし(まだ半分)、ようやく回復中。

 湯たんぽとしょうがプリン、そしてポムジュース(ホット)、いただきもののりんごにずいぶん助けられました。あと、盛岡ソウルフーズの福田パンのピーナツサンド。ピーナツバターはNGです。ピーナツサンド。

 皆さまもどうかお体大切に。
by amemiyataki | 2009-02-18 14:49 | 日常
<< めんこいデール チョコの山 >>