<< 植物 花見~高松の池~ >>

惜春

 花盛りの春が、例年にも増して駆け足で過ぎてゆく。
 21日(火)・22日(水)と雨。あっという間に花が散る。

 21日(火)は山形へ、空蝉さんとのりおのお届け。本当にいい縁組だった。まさにのりおにぴったりの家庭だと思った。この縁を結んでくれた、里親さん宅の今は亡き先代、先々代の猫さんたち。ありがとうね。のりおもうんとたくさんかわいがってもらえますように。
 当ののりおは、ただただびっくり。終始、だみ声で鳴きっぱなしだった。一夜明けて、しっこはしたものの、フードはほとんど食べていないという。夜、カリカリを5~6粒食べました!とメールをいただく。

 がんばるのだ、のりお。きみがかわいがったモリも、弟のまりおも、きみの幸福を応援してるからね。みんなのぶんも、うんと幸せになってくれ。

 ありがとうございます。

 ※のりおの名前はそのまま、のりおとなりました。

*****

 季節の移ろいを感じ、花を愛で、大気の心地よさを感じ、生かされていることに感謝する。小さいけれど確かな幸福。そして、そばには猫がいてくれたら言うことなし。
 …というわけで、この数日に撮ったものを。

a0099350_0505622.jpg
a0099350_0511627.jpg
a0099350_0514423.jpg
a0099350_05253.jpg
a0099350_0523244.jpg
a0099350_053113.jpg
a0099350_0532124.jpg
a0099350_0534254.jpg
a0099350_054486.jpg
a0099350_0543264.jpg
a0099350_0545663.jpg
a0099350_0551724.jpg
a0099350_0553711.jpg

by amemiyataki | 2009-04-23 00:59 | 日常
<< 植物 花見~高松の池~ >>