<< 雫石ドライブ ホワイトバランス >>

直感 勘 本能

a0099350_0524453.jpg

5月2日撮影




自分の勘を信用すること。
Trust your instincts.

「ねこ式人生のレシピ」より




 十代の頃は、今より比べてけっこう勘が鋭かったような気がする。
 それが社会に出て、荒波にもまれるうちに、いつしか自分に自信が持てなくなり。
 直感に頼るのとは別の、いわゆる処世術を身につけていくうち、
 勘とか直感とかそういうものにはあえて無縁の日常に浸っていったように思う。

 たとえば道が二つに分かれていたとして、
 心の底では「東」とわかっていても、
 なぜか足は「西」へ向き、「ああ、やっぱり間違ってたよ…」と引き返す。
 そんな回り道をずいぶんしてきたように思う。

 それがここへ来て、やはり勘って大事なのだなあと思うように至った。
 勘を働かせること。信用すること。

*****

 連休は普通にバイト。それでも、メインの仕事は休みなわけで、できるだけ近場へドライブしたい。
 晴天に恵まれますように。
by amemiyataki | 2009-05-04 01:06 | 日常
<< 雫石ドライブ ホワイトバランス >>