<< 手放す時 人生初 >>

新月に願い事

a0099350_13323623.jpg

ちー この距離が精いっぱい


 デジイチで撮ってる意味なし…? ちーの黒い毛とクッションの赤がドラマチックでいいんだけれど。

 バイトのリストラの件や父のシベリアのことで、思いがけずたくさんの励ましのメールをいただきました。ありがとうございます。皆さん、大変な経験をされているんですね。
 メール返信に手間取っており、申し訳ありません。どれもありがたく拝読しました。


 もっと早くアップしようと思っていながら体調不良あり、思いがけない訪問客ありでパソコンに向かう時間がとれませんでしたが。

 バイトの件には後日談があります。リストラを言い渡された翌々日、再び総務(人事)に呼ばれました。すると、今度は別の部署への異動の話。なんで一緒にセットで話してくれなかったのかな~。こっちはそれなりにショックを受けてたのに~と思いつつ、きっと、タイミングよく、私をリストラした後で、人探しの話が立ち上がったのでしょう。どこまでも、会社の都合、ということでしょうか。
 「ご配慮ありがとうございます」としか言えず、日を改めて細かい話を聞きました。が。時給は今より3割ダウン。拘束時間は今より増える。実質、今より忙しくなるけれど収入は今より減るというわけで。
 風邪引きで体が弱っているせいもありましたが、これ以上「忙しい輪」にはいっていてどうしよう…という不安のほうが先に立ち。収入ダウンはきついけれど、ここは我慢して自分の周りを見直そうかと思っております。

*****

 皆既日食で新月の今日。願い事にはうってつけの日らしいです。興味のある方は「新月のソウルメイキング」で検索してみてください。mixiのほうがヒットしやすいかも。
by amemiyataki | 2009-07-22 13:43 | 日常
<< 手放す時 人生初 >>