<< 案の定… 手放す時 >>

[meiwaku]メール

a0099350_1451359.jpg

イギリスの古い木造家屋(ハーフティンバー式)・三階建て
(ハンコケース)



 去年の6月初旬、すなめり遊印さんに注文したものが届いた。嬉しい。あまりの素晴らしさに感動。待った甲斐があった。
 去年3月に前世ヒーリングを受けたときに得たイメージ(というのだろうか?)をもとに注文したものだ。突拍子もないことかもしれないけれど、ログをこうして残しておいてよかった。ハンコが届いた今、まさか自分がリストラされているとは露ほども思わなかったけど(バイトを手放すのはもう少し先のことかと思っていた)。

※追記※

 ハンコケースの中身をすなめりさんのサイトで紹介しています。興味のある方はこちらをどうぞ。

 それから、注文に至った経緯はこちら

*****

 複数のプロバイダと契約しており、使っているメインアドレス(2つ)に届くメールはすべて、ケータイへ転送している。ところが7月に入ってから、半端じゃない量のジャンクメールが届くようになった。
 ケータイで受信できるメールは最大120通。容量オーバーになる前にマメに削除(サーバー上も)しなければいけないのだけれど、サーバー削除が1日に3~4回もだなんて。120×3または4って…300~500通のメール削除?? かつメール受信の動作が頻繁なので、日中に充電しないでいるとバイトが終わる頃にはケータイが電池切れになることがほぼ毎日…。迷惑メールの設定もしているけれど、さすがにこれはストレスだ~、せめて迷惑メールはケータイへ転送しないようできないものかと、プロバイダに問い合わせてみた。そうしたら。

 プチポンサイトをアップしているプロバイダ(ictnet)からは、「システム構造上止むを得ない」という回答。迷ったが、こちらの転送オプションははずした。もう一つのプロバイダからは回答なし(翌日回答あり)。小一時間、プロバイダのサイトを調べて、ようやく[meiwaku]と件名についた迷惑メールの転送をはずすことができた! やれやれ。


 なので、taki☆ictnet.ne.jp に届いたメールのチェック、返信は申し訳ありませんが遅れます。
 お急ぎの方はpenny-j☆est.hi-ho.ne.jp に送信するか、こちらのフォームからご連絡ください。ケータイアドレスをご存じの方はもちろん、直接ケータイへご連絡を。里親希望の方は里親希望フォームからのお問い合わせで大丈夫です。

※ロボット検索にひっかからないよう、メールアドレス部分の @ を ☆ に変えてあります。

*****

 町で偶然、グレコをもらってくださった久居さんのおかあさんに会った。こちらから聞くより先に、「最近、グレコちゃんは『にゃん!』て返事をするんですよ」と嬉しそうに話してくださった。ありがたいなあ。
 (久居さんからは、「最近、グレコちゃんは私のことは『よその(おうちの)人』、母は『おうちの人』って認識したらしくて、私を見ると隠れるんですよー。でも、すぐ出てくるけど」と聞いていた)

高齢でも、猫と暮らしたことがある人にはやっぱり、猫と一緒の暮らしをしてほしいと改めて思った。
by amemiyataki | 2009-07-30 02:34 | 日常
<< 案の定… 手放す時 >>