<< ありがとう [meiwaku]メール >>

案の定…

 今週はお盆。今朝は暑くならない前にと、6時にお墓の掃除に行く。なかなか私が起きないので、母がひとりで先に行ってしまった…。はかはかしてるから、心臓にくるのよー。

 昨日、バイト先でリーダーに次回の休み希望の紙を提出したら、すご~くいたたまれないような表情をしながら、「マネージャーから聞いてない?」と。「聞いてません」「実はね…今月いっぱいで終わりなんですって」

 すごいなあ。異動を断ったから何かあるだろうなとは思ったものの。本人にはいつ通達するつもりだろう? 駐車場も解約しなきゃいけないし。もしかしたら、月末と言わず20日の〆日で解雇というのもありうるかも。いや、本当にすごいわ。せめて最後の日まで、何事もなくいい仕事ができますように。

*****

 迷惑メールの見直し後、ケータイは嘘のように穏やかだ。これでもう少しメルマガの配信停止を徹底できたら、相当すっきりするだろう。

*****

 たきはやっぱり…白髪なのだと思う。おじいちゃんになったな…。最近、おじいちゃん、おじいちゃんとたきを呼んでいたら、母が気を悪くして、「たきにはちゃんと通じてるんだからねっ!」と。
 被毛は確かに、枯れ草というか干し草のように日に焼けた感じがするものの…。
 昨夜は反省して、「たきちゃん、かわいいなあ」「うちに来てくれて本当にありがとうねえ」など絶賛しながら撫でていたら。嬉しそうにころんころん寝返りを打ち、万歳をし。
 たきが見守ってくれていたこの10年は、本当に何ものにも代えがたい、貴重な「私の年」だ。
 これからもよろしくね。9月からは、少しは時間がとれるはず。
by amemiyataki | 2009-08-11 08:53 | 日常
<< ありがとう [meiwaku]メール >>