<< リハビリ中 里親募集in大阪 >>

解放

a0099350_1258397.jpg

秋晴れ



 日曜で、5年勤めたバイトがようやく終わった。いや~、よくがんばった自分!
 この間、遅刻0、欠勤1回。超ルーズなくせして、この成績は自分でもえらいと思う。欠勤は…評判のいい某化粧水を使ったものの、顔が火ぶくれしてしまい、やむなく欠勤というものだ。

 リストラが決まってからは、気持ちがついていかなくもなり、けっこう続けるのがしんどかった。年齢的にも、「かけもち」で仕事をするのは限界だったと思う。やはり、これは潮時なのだ。

 自宅→クライアント職場→バイト→自宅

 → の部分は車での移動。月極駐車場を借りつつ、ほかの駐車場も利用。駐車料金は…ずいぶん無駄遣いもあったと思う。これは猛省しなくては。下手をすると、一週間の駐車料金がトリノの点滴2パック分になったりもして。時間ギリギリまで職場で仕事をして、バイト先へ。借りている月極駐車場までたどり着くには時間が惜しく、つい別の駐車場へとめるという…。

 しかも、精算時に財布をみたら、5千円札しかなく、慌てて向かいの天然石の店へ入り、500円のルチルクォーツのタンブルを買ったりして。

 ばかばか、オレのばかっ! というような無駄。

 バイトからようやく解放された月曜は…実に久しぶりのバス通勤。写真は停留所を降りたところで撮った、秋空。プラタナスの葉がきれい。

 母は自転車通勤にしたらというが、今はその気になれないなあ。しかし、バス通勤もけっこう疲れる…。

 なにはともあれ、また新しい日々の始まり。
by amemiyataki | 2009-09-14 15:20 | 日常
<< リハビリ中 里親募集in大阪 >>