<< 朝に夕に 〆彼岸 >>

9月最後の日曜

a0099350_2317976.jpg

左・トリノ♂ 右・ななぼ♂ 9月20日撮影



 アンニュイな、ななぼ。いつもびっくり眼でこちらを凝視するトリノ。それでも、かわいい。どちらも、いいこ。

 アイさんがカーペットをアイボリーからピンク色のものに替えてくれた。暖色のそれが、部屋を心持ち温かく、家庭的な雰囲気さえ醸し出してくれるかのようだ。

*****

 バイト先に、最後のバイト料を受け取りに行く。手渡しなのだ。夏・冬の制服をクリーニングしたもの、名札、ロッカーの鍵…すべて返却して、終わり。これでやっとすべて終わり。かつての職場にちらっと顔を出し、挨拶をする。ほんの2週間前までそこで働いていたのに、なんだかひどく昔のことのようでもあり、本当に自分がそこで働いていたのかと、不思議な気がした。

 バイト料で豪遊!と一瞬思ったものの、母と「王将」で昼ごはんを食べ、母の誕生日ケーキを買って帰るにとどまった。午前中、この陽射しを逃す手はないと、網戸をはずして洗ったので、ふたりとも疲れていたせいもあった。

 無事に勤め上げることができて、本当によかった。学ぶことも多かったけれど、なにより、あそこで働いた意味合いは、ブロンテ一家に出会ったこと。これがいちばんのように思う。子猫たちだけでも保護して「家猫」にすることができて、よかった。

*****

a0099350_23173792.jpg

うみちゃん♀ 里親募集中 募集記事はこちら
どうぞよろしく!


by amemiyataki | 2009-09-27 23:34 | 日常
<< 朝に夕に 〆彼岸 >>