<< 秋日和 犬と猫と人間と >>

台風一過

a0099350_15592783.jpg

女子カメラストラップ購入



 付属のストラップは味気なく、かつ短く、探していたらチロリアン風のものが見つかったので購入。いい感じ。

 「プチポン手づくりフリマ(プチポンショッピング)」のサイトを制作中。で、こちらの更新が遅れる。お楽しみに。

 飼育放棄の猫相談が、サヴァさんのもとに届く。通報者はサヴァさんに丸投げ。腹の立つ。自分はさぞかしいいことをしたと思っているのかもしれないが、こういうのは最悪。プチポンならなんとかしてくれるだろう…というのは勘違いもいいとこ。しかも、サヴァさんが大変な時期に…それなのに、当事者に何度か電話をかけ、根気よく説得。私にはできない。どうなるか。

 昨日の台風。母が、ベランダの自転車が風に倒されないかと外に出たとき、息が止まるかと思うほどの強風にあおられ、びっくりしたそう。そして、風で倒れる前に自ら自転車を倒し…今朝、私が元に戻した。
 昨日は一日、クライアント先の窓が、ピープーピープー…エンドレスに鳴ってまいった。誰かが「まるでヘタな尺八を聴かされているよう…」には、笑った。古いビルなんだな。

*****

 大阪発。プチポンのbooさんが募集しています。子猫2匹はそれぞれもらわれました。残る一匹、7月20日海の日生まれの「うみ」ちゃん。どうぞよろしく! 母猫のゆらもよろしく!
 募集記事はこちら

a0099350_1601357.jpg

うみちゃん よく見るとサビ三毛



a0099350_1602691.jpg

肉球の色が左右違います。これもサビの魅力



a0099350_1603754.jpg

とっても人馴れしています


by amemiyataki | 2009-10-09 17:06 | 日常
<< 秋日和 犬と猫と人間と >>