<< 仙台のキャットシッター しあわせな夢 その2 >>

紅葉のライトアップ

a0099350_0221347.jpg


 夕飯の鍋焼きうどんを食べた後、市の記念事業の一環だとかで、中央公民館の紅葉ライトアップ、というのを見物に行った。
 南部の殿様の薬園でもあったという場所。池を囲んでぐるりと紅葉。これほどの紅を観たのはいつだったか、これが初めてか。けっこう寒いなか、しばし自然の美しさに見惚れた。

*****

 「THIS IS IT」を観たという知人の感想が、またおもしろかった。いわく、

 「THIS IS IT」の歌を聴いたら、死期が迫っているのを感じた(往時のような声のハリがない)。
 できれば、完成されたコンサートの映画を観たかった(リハーサルばかりでおもしろくなかった)。

 そして、その人は「あのムーンウォークは本当のムーンウォークなんですかね」と。
 確かに、リハだからかあまりムーンウォークは映画にはなかった。ちらっと。それも、控えめだったかなあ。

 マイケルはもうこの世にいないのだと、そんなノスタルジーにとらわれていたせいもあったし、久しぶりに見るマイケルはやっぱりクールで。

 観る人それぞれ、感想はあるもの。
by amemiyataki | 2009-11-11 22:20 | 日常
<< 仙台のキャットシッター しあわせな夢 その2 >>