<< かわいい すべては、40を過ぎてから… >>

スクワット

a0099350_16315970.jpg

空蝉さんに作ってもらったムーミン長財布



a0099350_1632843.jpg

内布は北欧のヴィンテージもの



 プチポンショッピング出品用に、空蝉さんが長財布を製作中。特別にムーミン財布を作ってもらった。すんごく嬉しい。さっそく使わせてもらっている。バッグから取り出すたび、ににやにやしてます。ショッピングサイトでは現在1点、長財布を出品中。皮革をいっさい使わない、自然環境にやさしい手づくり財布。いかがですか?

※プチポンショッピング、新作続々登場中です。新作家「まいむ」さん、登場です。ポーチ付きエコバッグや猫柄バッグを出品。どうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまで今のところ、トリノ通院約6回分(点滴セット含む)の収益をあげています。ありがとうございます。
今日中にちろりろさんの新作(箱ティッシュカバー3点)をアップする予定。お見逃しなく!

*****

 正月の特番でやっていた超激太りダイエットスペシャル、とかいうのをなんとなく見ていたら。

 出産後太ってしまい、この姿のままでは「公園デビューができない」と落ち込むママがいた。ダイエットプログラムに取り組みながらも思いきって公園に行ってみたところ。ほかのママたちから、ダイエット方法を教えてもらったりと好意的に迎えられ「こんなことなら、もっと早く来ればよかった…」と、ママが明るくなった。

 ママさんダイエット法のひとつに、「赤ちゃんを抱っこしてスクワットする」というのがあった。
 森光子さんも取り入れてるというスクワット。母も、カーブスでやっているが、そのマシンが「スクワット」という名前であることを知らず…。それでも、テレビを見ていきなり、「たきを抱っこしてスクワットするっ!」と言いだし、さっそく実行。
 たきは、迷惑そうながらも黙って抱っこされたまま、付き合っていた。

 以来、わが家のマイブームが、「たきを抱っこしてスクワット」になっている…。ちょうどいい重さなのよ。

 それにしても常盤えりかさん、すごかった…。
by amemiyataki | 2010-01-18 16:33 | 日常
<< かわいい すべては、40を過ぎてから… >>