<< 元気です ゴールデンスランバー >>

なんて、繊細な生き物

a0099350_19202776.jpg

寂しん坊の甘えん坊



 たきは、どちらかというとおしゃべりだ。いろんな鳴き声をもっている。

 それが。

 先日、この前そうだったのはいつだったか忘れてしまったほど、母とふたりで家をあけた。
 1泊2日の温泉宿へ宿泊。

 そうしたら。帰宅して、たきがまるまる1日半、うんともすんとも、声を出さなかった。
 これには、びっくり。

 いつもは、「お帰りにゃー」と、玄関まで走ってくるのが、走ってこない。
 「どちらさま?」て感じで、しばらくは遠巻きにして近付いてこない。

 寂しいったらありゃしない。

 顔つきも、いつもとは違った。目をまんまるに、やけに端整な顔立ち。だけど、心持ち厳しい顔つき。


 年をとってから、猫をひとりにしてはいけないこと。

 肝に銘じた出来事だった。

 ※ちーは、「ちっ、帰ってきちゃったーー残念!」とばかりな対応だった…。


 画像は今年1月に撮ったもの。母の膝がお気に入り。
by amemiyataki | 2010-02-12 19:25 | 日常
<< 元気です ゴールデンスランバー >>