人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチポンショッピング一周年! 9月最後の日 >>

猫と暮らそう

猫と暮らそう_a0099350_11432817.jpg

しーくん(男子) 里親募集中



猫と暮らそう_a0099350_11433998.jpg

みーちゃん(女子 里親募集中)



 募集記事はこちら

 ちろりろさんで、この夏生まれたきょうだい子猫の里親募集をしています。外で暮らす猫さんが産んだ兄妹。母猫はちろりろさん宅のコになりました(不妊手術済み)。子猫たちのおうちを探しています。どうぞよろしく!

*****

 わかさんの「ペットちゃんと一緒に飼い主も癒されよう!!」を受けた。

 なんとなく、わが家の触れないちーをお願いしたかったので。

 結果は、思いがけないものだった。

 ちーは私のことをとても心配しているという。いや~まいった。

 不平不満を言われるかな~と思っていたのだけれど、ちーは賢く、小さなお母さんのように私を案じているのだそうだ。

 そして。ヒーリング後、ちーの様子が少し変わったような気がする。猫砂トイレでもおしっこをするように(ペットシーツにするほうが多い。たまに、片づけていない本に粗相したりする)。まるで「あ、あたしの気持ちわかったんだ!」という感じに(ちーちゃん、ありがとうねと言った)。

 思ってもみなかった変化が、なんだかギフトのような気がして嬉しいこのごろ。

 そして私の三大設定ヒーリングは。人間関係のパーセンテージに「あちゃー、やっぱり?」と、なんとも当たっているだけに複雑な気持ち。母に言ったら、大うけしてた。「やっぱりね」って。100パーセントのうち23パーセントって…。これは私の魂の課題。

*****

 ヒゲゾウの古巣の大先輩、白ママが逝く。


 解放された白ママの魂が、安らかでありますよう。

*****

 行き場のない猫はたくさんいる。大変なこともそりゃあ命なわけだからあるわけで。それでも、猫と暮らす生活はこの上ない幸福と思うこの頃。

 外で暮らす猫が一匹でも、家猫になりますように。もちろん、プチポンもりおかの保護猫たちも、絶賛さと親募集中。
by amemiyataki | 2010-10-06 15:04 | 日常
<< プチポンショッピング一周年! 9月最後の日 >>