人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 永遠の見える日 戦争は、人類を最大の不幸に導く... >>

ゼロになって1年

ゼロになって1年_a0099350_2263487.jpg


仮の名前は「やよい」



東京電力福島第一原子力発電所の事故から1年後、原発が見える双葉町で保護。

保護から2年、福島県南相馬市にあるシェルターにゃんこはうすで暮らす、キジサビ嬢。

人なれしていて、明らかに飼い猫と思われる。けれど、飼い主はいまだ不明。

おっとり、穏やかないい猫です。

縁側で、ひなたぼっこしながらおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられていたのかもなあ。


新しい家族、募集中。


*****

今、原発から供給される電力は日本では「0(ゼロ)」だということを、どれくらいの人が知っているだろう。

9月15日は供給ゼロになってちょうど1年なのだそう。詳しくはこちら

原発からの電力はゼロになっても、停電になるといった電力不足にはなっていない事実。
by amemiyataki | 2014-10-01 02:56 | 日常
<< 永遠の見える日 戦争は、人類を最大の不幸に導く... >>