人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のぽんぽん シャムMIX「ぽんぽん」 >>

人生には…

 椋ちゃんちのゆ~さんから、「グーグー、出てますよ~」とお知らせをいただいた。ありがとうございます! さっそく、アマゾンに注文。しかし、高いね…。

 リンクはこちら→グーグーだって猫である (3)

*****

 カンヌ映画祭でグランプリを受賞した「殯(もがり) の森」の監督、河瀬直美さんの言葉を引用。

人生はたくさんの困難がある。
お金とか服とか車とか、形あるものによりどころを求めようとするが、
満たされるのは一部。
目に見えないものーー誰かの思い、光、風、亡くなった人の面影。
私たちは、そういうものに心の支えを見つけた時、
たった一人でも立っていられる、
そんな生き物なのだと思います。


 97年にカンヌで新人監督賞を受賞。以来10年の間に結婚、離婚、介護、再婚、子育てを経験。受賞スピーチに観衆は大きな拍手を送ったという。「この世界はすばらしい」と応えた河瀬さん。いいねえ。

*****

 先生から。「本日のぽんぽん。眼球内容物も落ち、だいぶすっきりした顔になりました~」

 ぽんぽんは女の子だそう。シャム系の女の子って、長生きするってイメージがある。がんばるのだ、ぽんぽん。
by amemiyataki | 2007-05-29 12:36
<< 本日のぽんぽん シャムMIX「ぽんぽん」 >>